【征竜】

モンスター31枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
厳征竜ーレドックス×3
焔征竜ーブラスター×3
曝征竜ータイダル×3
嵐征竜ーテンペスト×3
水征竜ーストリーム×2
地征竜ーリアクタン×2
炎征竜ーバーナー×2
風征竜ーライトニング×2
ドラグニティ−ブランディストック
ガードオブ・フレムベル
デブリ・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラ−×3
増殖するG×2
ドロール&ロックバード×2

魔法8枚
大嵐
竜の渓谷
封印の黄金棺×3
超再生能力×3

罠2枚
ブレイクスルー・スキル×2

エクストラデッキ15
幻獣機ドラゴサック×3
No.11 ビッグ・アイ×2
水精鱗ーガイオアビス
クリムゾン・ブレーダー
閃コウ竜 スターダスト
スクラップ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ブラック・ローズ・ドラゴン
妖精竜 エンシェント
エンシェント・ホーリーワイバーン
オリエント・ドラゴン
アームズ・エイド


試しに《竜の渓谷》とドラグニティのチューナー入れてみました。
エクストラに変なカード入れてスペースがないって言い訳をすれば3枚目のビッグ・アイは必要無いんです。
以下落書き

今入れてないカード
・《光と闇の竜》、《エクリプス・ワイバーン》《おろかな埋葬
ライダー関連、色々抜け道があるってだけでまだ強いと思います。今回は入れてません。

・《ボマー・ドラゴン》
対【ヴェルズ】用のカード。ヴェルズ以外のデッキに弱いのでサイドに落としたくなりました。
1枚で攻めても《安全地帯》《禁じられた聖衣》《エクシーズ・リボーン》で無かったことにされるので《サイクロン》やブラスター効果と併用していかないと突破は厳しい。
これ破壊耐性ついてないオベリスクが倒せます。

・《七星の宝刀》
先行闇デッキのとばっちり受けたくないので、魔法は少なくしたいという考えから採用せず。
手札は増えても1ターンに1度の制限からダブったら弱いので採用しても1枚だと思います。

・《異次元からの帰還》
発動すれば強いですが初動に関係ないカードなので抜きました。
ジョウゲンゲーテケアしてやっと発動したと思ったら奈落で全部吹き飛んだのにはワロタw

・《闇のデッキ破壊ウィルス》
《魔導書の神判》を撃たれる前に発動したいカード。
先行から発動し相手が征竜だった場合には損をし、相手のデッキが魔導とわかるまで様子見していると《魔導書の神判》が成立して手遅れになってたりするので安定しません。デッキがわかってる状況なら強いのでサイドに落としました。

・《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
8シンクロで闇デッキ発動できる状況で墓地にドラゴン族がほとんど落ちて無い時に役に立ったくらいで強かった記憶がない。
タイダル+テンペスト+星8シンクロで8000届かせたい時に必要らしいですが、採用理由としては弱いと思うので抜きました。

・《迅雷の騎士 ガイア・ドラグーン》
相手のライフが残り少ない時にトークン叩いて大勝利。使用機会が少なく感じたので抜きました。

・《カラクリ将軍 無零》
相手のトークン縦にして、ガイアドラグーンのエクシーズ素材になればサックとドラグーンでトークン2匹叩いて5200ダメージ。
ドラグーンと一緒に抜きました。


新しく入れたカード
・《竜の渓谷》、《ドラグニティ−ブランディストック》
1ターンに一度、手札1枚を《おろかな埋葬》or星1チューナーに変換するフィールド魔法。
征竜の効果を使わずにチューナーにアクセスできるのは強い。
コストでドラゴン捨てれば超再生で手札交換もできますね。

・《デブリ・ドラゴン》、《ブラック・ローズ・ドラゴン》、《オリエント・ドラゴン》
デブリ・ドラゴン》とそこから出せる汎用シンクロ枠として採用。

・《妖精竜 エンシェント》
フィールド魔法が存在する時、表側攻撃表示のモンスターを破壊できる。
渓谷以外でも相手のラメイソンやネクロバレーでも効果が使えるので意外と出番がありそうなカード。